ご予約

#559 残暑厳しいようで

代表ブログ2023.09.01

本日から9月!

 

暑いね、まだまだ・・

 

今年もあと4ヶ月か〜

なんか勉強ばっかの半年やったから思い出が全然ないな・・

 

これをあと一年・・

最高やな!

 

気づけば35歳になって、ほんまに未来のことをきっちり考えないかんと思う。

 

おれが年取るのと同時に社員も年取るわけやしな。

 

みんなの生活を豊かにするために今じゃなくてこれから先どういう環境で、どういう仕事ができるんかをもっと考えやんといかんね。

 

うん。

 

気づけば結婚とかして、子供も生まれて、家まで買っちゃう人もいてる。

そんな人たちの生活基盤を担ってるんやな〜

と思うと改めて責任重大ですわ!

 

昨日はバスケでまた勝ったらしいね!

 

全然興味ないし、なんらなルールもスラムダンクレベルの知識しかないけど・・

 

でも、勝ったら嬉しいね。

なんちゃって応援団やからな、何事も。

 

勝負事やからどっちか負けるもんやん?

これってどれだけ努力してきても望んだ結果にならへんこともあるってこと。

 

今回勉強してて改めて感じたけど、努力してることが量に比例して叶う確率が上がるっていうのはもう言い訳でけへんよね。

仕事も一緒やと思う。

 

別に誰かと競うためじゃなくて、やったことがちゃんと還ってくるもん。

特におれらの仕事って。

 

今期のあそびゴコロは労務環境整備を軸にチェンジ!っていう方針で進んでるけど、

今一度原点回帰は必要やね。

 

なんのためにこの仕事やってるんか?

誰のための仕事になるのか?

誰に喜んでもらいたいのか?

そのために自分ができるベストな選択はなんなのか?

 

2023年残りはここを突き詰めていこうか!

 

 

九月も燃えるぜ!