ご予約

#6 ガンコちゃん

代表ブログ2020.07.09

昨日は前職の部下があそびゴコロまではるばるやってきたので飲みに繰り出しました。

僕が現場にいた最後の1年の時に請け負った新入社員だった子です。

 

もう今は4年目になるんかな…  

まぁこうやって前職の上司に相談してくることって大概ね…

 

わかると思うけど。  

 

僕は自分自身ができた人間ないことをよくわかってます。

口も態度も悪いし、、  

 

ただ、こうやって辞めた後も慕ってくれることはありがたいわけで。  

 

僕の前職でのキャリアは、分院長を4つの店舗で任されましたが、 そのうち3つは新店舗の立ち上げでした。

 

最後の1店舗も働いていたスタッフが全員いなくなったため緊急で分院長になったような形です。    

 

つまりは整骨院内にて「比べられる」ってことをあんまり体験していないんですよね。

今だってそう。 トップとして仕事をさせてもらってるわけで。  

 

だからあんまわかられへん部分もあるんやけど、、  

人って比べるよな〜 ってつくづく思います。  

 

ましてや前任のええとこと、現任の悪いとこを。

 

そら前任の方が良かった!ってなるに決まってるし。

 

だからこそええとこも悪いとこもひっくるめてその人自身を見てもらえるのが一番やな〜 ってつくづく思う。

ほんまに僕自身、あかんとこ挙げだしたらキリないし。  

 

結論。

文句言うてる暇あれば自分磨け!

でもどうしてもいいたい時はそん時は信頼できる人に頼りなさい!

んで、お酒飲んで忘れたらよろし。