ご予約

#24 ほくほく

代表ブログ2020.08.03

最近、月曜日の朝は気持ちがほくほくですわ。

なんかええことあったんかって?

それはね….

ドラマですよ!DoRaMa!!

 

日曜の夜のお楽しみ、半沢直樹みてワクワクしてほくほくするんやわ。

見た?昨日見た?

 

あんな上司おらんて〜

 

フォックスの買収のとこの電話、あれね。

 

「おれは無理だ。多分これ以上、この案件に関わることができない。

社長が持っていた計画書を黒崎に取られた。シュレッダーのゴミの状態だが2時間もすれば復元される。

そうなったら、、、、終わりだ。

すべての責任はおれが負う。あとはお前と瀬名社長に託す。

今やるべきことは営業停止を食らう前に、契約することだ。

そうすれば….

 

いいか、郷田さんは平山社長に裏切られて、自暴自棄になっているはずだ。

そういう時は冷静な判断はできない。

瀬名さんもスパイラルの価値を守ることで必死だろう。

おまえだけは冷静にな。

今だけではない、未来を見据えるんだ。

フォックスとスパイラルが手を組めば、この世界に大きな利益と便利さをもたらすことができる。

その未来をイメージしながら交渉しろ。

そして森山、、、、、忘れるな。

大事なのは「感謝」と「恩返し」だ・

そのふたつを忘れた未来は、ただの独りよがりの絵空事だ。

これまでの出会いと出来事に感謝をし、その恩返しのつもりで仕事をする。

そうすれば、必ず明るい未来が拓けるはずだ。

 

成功を祈る。」

 

 

くー!!!!!!

ほんと痺れた〜

 

テレビでこんなワクワクする!?

なんか、「お仕事とは」を、ものすごい振り返ることができるドラマよ。

 

もう、ただのドラマの好きな人の日記みたいになってしまった。

でも、今日は半沢直樹を脳内にイメージしながらがんばろう。

 

あっ、今日混んでるで〜