ご予約

#57 コロナ破綻

代表ブログ2020.09.29

9月は増加傾向やってね。

一番多いのは飲食業で、次いでアパレル関連、ほんで宿泊業と…

 

アパレル関連は百貨店や小売店の休業が影響して、

宿泊業はインバウンド需要消失や旅行・出張の自粛が影響と。。

 

単純に自力で立たれへんくて、影響した飲食業が結果として一番潰れたと。

 

まぁそもそもの母数自体の違いがあるからなんとも言われへん部分もあるけど、

やっぱりまだまだ大変なんには変わりないわな。

 

これ、どうなんやろう。

そもそものお店の質もあるんでしょう。

不味いんかサービス悪いんかでもともと流行ってなかったんかもしらん。

 

でも、自力での営業努力ではどうしようもない部分かてあったよな。

 

こないだも阪神の選手たちがまたコロナやなんやで騒がれてるわ。

もう、、、うるさいわ。

 

一回、ワーワー言うんやめへんかな。

もうみんな散々しんどい思いしたって!

だから個々で感染防止に努めるでしょう。

そもそもワーワー言うてた時でもマスクせん奴はせーへんねん。

そんなの気にしな〜いのスタンスの人はどれだけ言うてもいる。絶対。

 

なんかこのままコロナやなんやで今年が終わるん、嫌やなってふと思った今日のブログですわ。

 

それにしても涼しくなったな〜

夏も終わりやな〜

 

なんかこの夏は忘れへんやろな。

 

さ、エンジンかけよかな。