ご予約

#70 週休4日

代表ブログ2020.10.16

みずほFGが導入を決めた週休3日・4日

いや、すごいな。

もはやバイトやん…笑

 

空いた時間で資格取るなり大学院行くなり自分磨けと。

うん。。

 

でも週休3日なら基本給8割・4日なら基本給6割と….

 

さぁ、これをどうとらえるかやね。

会社に行くだけで給料もらえると思ってる人らはそらブーブー言うやろう。

仕事量と実働時間が見合ってなかったらおれも文句言うけどね。

 

でも自分でお金つくるセンスある人は、無意味な拘束時間減って喜んでんねやろな〜

 

ここの差を認識せんといかんよな。

 

おれら整骨院は労働集約型のビジネス。

開けてなんぼの世界。

ここから脱却しようかと思うと、やっぱり自分の技磨いて、稼げるサイクル作らんといかん。

 

いるだけで給料もらえる時代は終焉しようとしているっちゅう話やね。