ご予約

#122 1000回

代表ブログ2021.01.05

昨日発売のジャンプでワンピースが1000回を迎えました。

おめでと〜!!

 

おれはワンピースの最初の話から読んでるロイヤルユーザーですわ。

確か小学校3年生やってん。

あのときのジャンプから、32歳になった今も読み続けてる…

 

途中で離脱していった人も多くいた。

もっかい読み返してみ?

 

空島が駄作なんて絶対に言われへんで。

 

改めて思うけど23年間も連載を続けるってすごいな〜

まぁコナンとかはじめの一歩とかもそうやねんけど。

 

何かを長く続けられるって、本当に誰でもできることじゃないねん。

しかもマンガなんていう世界は読者という支持者の心を掴み続けないといかんわけで。

 

昨今のマンガは5〜7年できっちり話を終わらせるスタイルがいい作品が多い。

これは認めるわ。

 

でもワンピースはな〜

おれの青春やな〜

 

でも物語も佳境なんだってさ!

やだな〜

終わっちゃうの。

 

最後の最後まで大ファンとして応援し続けてしっかり読むぞ!

尾田栄一郎先生、お身体に気をつけて!!!