ご予約

#146 前倒し解除

代表ブログ2021.02.08

なんのこっちゃの緊急事態宣言

大阪は独自基準が7日間下回れば解除の要請をすると。

おそらく今日でその基準を満たしそうな感じ。。。

 

お商売するうえで利益を考えたらこの緊急事態宣言は正直邪魔やと思う。

だから解除してくれた方がそらやりやすいわ。

ただな〜

思うけど、、、

 

今回この緊急事態宣言はなんのこっちゃやったな〜

 

肌で感じるのは「あまり変化を感じない」ってところ。

そんなに外出自粛が増えたようにも感じひんし、テレワーク激増したって印象もない。

 

そもそもの緊急事態いうくせに即時発令はせんし、延長もするし、短縮もする。

 

なんかこう、重みが減るというかなんというか。。。

 

愛してるが口癖の人みたいなイメージや。

今回。

 

飲食業界ばっかピックアップされるけど、

やっぱりそれだけちゃうわけで。

おれらかて影響受けてる。

 

やっぱりさ、やるからには意味あることしたいし、

その根拠も説明せないかんし、強制力ももたさないかんよ。

 

スガさんよ、「想定外だった」って言い訳は会社の経営者はなんぼあっても理由にならへんし誰も助けてくれへんねんで。

この世の中。

 

おじいちゃんやし、わからんことばっかやし、

大変でしょう。

でもあんたが舵取りできるポジションなわけよ。

 

もっと攻めていこうや。