ご予約

#252 労務管理

代表ブログ2021.07.06

昨日はzoomで労務管理のセミナーでした。

 

う〜ん…

難しい。

 

人を雇用するってすんごい大変なことを再確認。

おれは今の環境にまだまだ甘えてるな〜

 

講師の弁護士の先生も時代とともに労働者の価値観の変動を言うてはった。

 

別に「今時の若者」で一括りするつもりもないねんけどさ、、、

 

でもおれはやらへんわ。

おれはね!

前職を辞めたときにもし請求したらそらすごい金額になったでしょう。

 

でもやらへんな〜

 

このブログでも何回も書いたけどさ、、、

 

おれは前職のハードワークでいろんなもん犠牲にしたかもしらん。

でも、強くなったと思うし、身についたものもたくさんある。

 

今、こうやって会社を経営するだけのものがあるのも前職で培ったものが大きい。

ただ、あくまでハードワークの中で自分自身で磨きやり抜いたからやと思ってるけど。。

 

弁護士の先生も言うてはったけど、結局恨みつらみで未払い残業請求が行われるケースが多いんやもんね。

大した仕事もしてないおっさんたちがそういうのんしてるのもわかる。。。

 

されたらたまったもんじゃないけどな〜

 

まだまだひよこの会社やからこそ、

社員は無理してるねんな、うちは。

 

だからこそ、自分の傘の下にいる社員は給与も賞与もいっぱい出したいし、

自分の時間取れるだけの休みを作らんとやな〜

 

まだまだ道半ば!

攻めるばっかりじゃなくてこういう部分の整備、来期はしたいな!!

 

今期は攻めまくるけどね!!!

 

さ、ジメジメしてるけど今日もがんばろ。