ご予約

#255 職業倫理

代表ブログ2021.07.09

世の中にたくさんの仕事があるわけで、

それぞれ、深く関わるものが違う。

 

専門的な知識もそうやし、関わる人もそうやわ。

おれらやったら筋・骨格の知識は普通の人よりも遥かに深いし、どっか痛めたり悩んだりする人と関わる。

 

これが学校の先生やったら・・

当たり前やけど小学校の先生してたら小学生と深く関わる。

おれみたいな一般人とは比べもんにならんくらいたくさんの小学生と関わる。

 

教師も人間なんだもの〜

なんて言われへんことが横浜で起きててハラワタ煮えくり返っております。

 

教師が児童いじめとんねん。

教師がやで?

特定の児童だけプリントを配らんとか、支給物渡さんとか、授業まともに受けささへんとか。。

給食に至っては二口くらいのちょぴっとしかあげへんねやって。

 

教師も人間なんだもの〜

 

ないない!

こいつまじで実名晒して一生教職には立てへんくしてもらいたい。

 

おれとか超絶ややこしい子供やったと思う。

おれが先生してたら担任とかしたくないもんね、子供時代のおれ。

 

それでもしっかり関わってくれたし、面倒も見てくれた。

さぞさぞ腹立つことばっかやったやろうな・・・

 

なんにせよ、その職業でしか関わらん人に対して、

その立場からやったらいかんことをする人はその職業はついたらいかんのよね。

 

市の職員が飲み会してたか可愛いもんやん?

こんなことに比べたら。

 

教師を聖人となんておもてないて。

でもこれはちゃうやん。

 

こいつの身元や個人情報晒せ言うてるんじゃないのよね。

まぁ今はネットで調べたら一発やねんけど。。。

 

こういうことを「してしまう」可能性があるやつはやったらあかんわ。

あー腹たつな!くそー!!

 

晴れたし今日もがんばろ。