ご予約

#281 濡れるのがイヤ

代表ブログ2021.08.17

今日も雨・・・

濡れるのがイヤ。

 

最近水の事故も多いしね。

大人でも溺れて亡くなってるもんね。

 

子供が溺れて死ぬニュースも連日出てる。

そんな中で気になってるのが兵庫県加東市で2歳の子がおばあちゃんに殺された事件。

 

どんな事情で何があってそうなったんかはわからん。

出ている情報としては、3ヶ月前からその子は祖父母と同居してたってこと。

そんで保育園のお迎えから祖母が帰ってこないことで祖父が通報したところ、

池で亡くなった2歳児を抱きかかえて祖母が立ちすくんでたってこと。

 

死因は溺死。

 

もっかい書こう。

どんな事情があったんかは俺は知らん。

 

でも、2歳児が溺死ってさ。

 

苦しかったやろうに。

 

死ぬ理由はないでな。。

このばあちゃん、どれだけ大変の状況であっても全然擁護でけへんわ。

 

幼児がなくなる事故とか事件見るたびに、

あと何年生きれたんやろう

って考えてしまう。

 

哲学的なこととか、

運命的なこととか、

そういうこと言いたいんちゃうねん。

 

でも、誰しも幸せになるために生まれてきてるわけで。

 

人によって幸せの定義は違うと思うよ。

1年だか2年だかその生きていた瞬間だけでも幸せなら〜

なんて思わんで、おれは。

 

ましてや自分以外の誰かによって人生終わらせられるなんてやっぱりおかしいわ。

 

無力やけどさ、こういうの無くせる社会にしたいって強く思います。

なんができるかな、おれに。

 

考えることをやめたらいかんでな。