ご予約

#322 できる奴

代表ブログ2021.10.16

の、定義ってなんやろうな〜

 

わからんけど。。

 

昨日ね、久しぶりになにってないけどお店にご飯食べに行ったのよね。

ハマちゃんとタツノリと。

 

そしたら本町に通院してて今は西長堀に通ってくれてる患者さんに遭遇したわけですよ。

遭遇というか、夜に西長堀の店舗おったら遊びに来たんやけど。。

 

ほんでせっかくやし一緒に飲みに行くか!

ってなって行ってきたんやけど。。

 

彼、24歳。

新卒三年目でバリバリ営業してる。

 

なんか他業種の人と飲みに行って喋ったりって経営者とかジジィとかばっかやったからさ!

こうやって若い他業種の人と接する機会って実はなかったんよね。

 

3年目らしい悩みやしんどさもあると思うけど、

彼はおそらく仕事できるタイプやねん。

 

そう感じた理由は、「質問力」なんかな〜

聞く姿勢とか、深掘りして「それはどうして〜?」って聴けるところとか、

そういう素直さって仕事の直結すると思うねんな。

 

まぁ後は天性の人懐っこさもあるんやろうけど。

 

33歳になって改めて気づく部分やし、大事やな〜

って思うわけですわ。

 

こういう機会、もっと持たんとな〜

 

あっ、うちは患者さんと全然飲みに行くからね!

年下やったら奢るけど、年上の方は・・・

 

ごちそうさまです。

 

さ、今週最後!

がんばろか!!