ご予約

#330 鳥谷さん

代表ブログ2021.11.01

今日から11月!!

今年も残りわずかやね〜

 

今日から年賀状発売開始やし、早速準備を始めようか。

 

あっという間やな〜

2021年も。

 

さて、昨日は選挙に行ってきたけどもや。

今回の投票率が55.9%やてね。

 

どんだけ関心ないねんな。。

 

大物落選相次ぐ・・・

ってニュースにもなってるけど。

 

そもそも大物ってなんやねん。

政治家としてなにかを成したんじゃなくて、

ただ内部で立ち回るんがうまかっただけやん。

 

もっと投票に関心持ってたら、

もっと結果は変わってたでしょうに。

 

そら本気で投票させにいかんよな、政治家たちは。

ほんま保身の生き物でんな〜

 

あっ、今日のタイトルの鳥谷さん。

引退を決めはったね。

 

ロッテに行ったからといってすごい成績出したわけちゃうねん。

でも、自分のあかんとこまでとにかくやりたかったんやろうに。

この二年間でやっと決断することができたわけで。

 

プロの世界やし、必要とされないとそら役割はないと思う。

18年間、ほんまおつかれさまやな〜

 

次の野球人生も応援してまっせ。

さ、11月もがんばろか。