ご予約

#351 学んだこと

代表ブログ2021.12.04

今日は備忘録というか、学んだことの振り返り。

忘れへんようにせんとあかんし。

 

今、新しいビジネスモデルを画策してて頭ん中には構想いっぱい。

さて、どう実現するかやな〜

 

オンラインサロンでそういうのん勉強してるわけやけど、

やっと腑に落ちたことがあるわけですよ。

 

こういう場で、「絶対に儲かる株を教えてくれ!!」っていうスタンスで参加する人が一定数いる。

おれもできることなら教えて欲しい。。

 

はい。

あるわけないんよね、そんなもん。

 

このサロンで学んでいるのはどこまでいっても考え方。

それに加えて、時流や今後のトレンドを情報として得ているだけ。

つまりそっからどないするかを頭ひねって創り出すんはどこまでいっても自分やねんな〜

 

高い金出してるんやから〜

っていうのは言い訳であって、

その支払った金額に対価以上の成果を作るからプロなんやな〜とつくづく感じます。

 

うん、腑に落ちた。

 

まぁ凡人のおれは凡人思考も持ってるから、

いやいやいやいや!

って部分もわかるけど。

 

現場でいっぱいいっぱいですもん!

って人にはそもそも向かないんよね。

こりゃ搾取されるだけ。

 

天才なんて一握り。

凡人が積み重ねて、

凡人が必死に行動して、

やっとできることがあるわけで。

 

誰でもできることを、

誰もできないくらいやり続けて、

誰にもできないものにする。

 

これ、おれの得意分野やん。

さ、週末がんばろ。