ご予約

#374 ドカベン

代表ブログ2022.01.18

ドカベンの作者、水島新司先生が亡くなったね。

82歳やってさ

 

ドカベン、タイムリーに観てる世代じゃないと思うねん。

でもめっちゃ観てた

 

中学校の時って無駄に夜更かしするやん?

水曜日の深夜3時にやってたわけよ。

 

0時半から松本紳助観て、

ちょっと間空いてから2時からクドカンのドラマの再放送がやるねん。

池袋ウェストゲートパークとか、木更津キャッツアイとか

 

ほんで3時からドカベン

 

と〜れないボールがあ〜るものか〜

ってオープニングから始まるわけよね。

 

すんごい懐かしいな〜

 

紛れもないおれの青春を支えた作品の一つであるのは間違いないわ。

 

こうやって今まであったものがなくなっていくんやな、

と感じるたびに今を大事にせんといかんよな〜

 

天国でも野球談義かましてほしいな。

水島先生、お疲れさまでした。