ご予約

#383 豆撒き

代表ブログ2022.02.03

するんかな。

最近は落花生撒いたりするらしいね!

 

落ちたやつ拾って、剥いて食べるんやと。

あれおもっきりぶつけられたら痛いやろうに。。。

 

まぁ食べ物大事にするっていうのんにも過敏な世の中やしね。

こんなとこにもSDGs!!

 

いや、否定してるわけちゃうねんで!

食べ物大事にせなあかん。

間違いない!!

 

あとはあれか!

巻き寿司黙って丸ごと食べるとかいう意味わからん風習。

これも多分意味あるんやろうし、知らんのは俺が無知なだけ(それでも絶対調べへんけど笑)

 

興味ないからもちろんやったことない!

切った方が食べやすいしね!

ネギトロ巻きの方がすきやしね!

 

いろーんなイベントがでけへんくなってる最近。

季節に応じた風習はやっぱり忘れんとやりたいな〜

 

はよ落ち着け〜