ご予約

#440 大学生

代表ブログ2022.05.30

大学生ってええよね。

 

あれやで?

サークル行ってワイワイして、

昼まで寝て、授業は卒業できる分だけ受けて、

遊んで、

遊んで、

飲みに行って、

遊んで、、、

 

そんな生活に対してちゃうで?

 

大学生ってほんまに自分のために自分のやりたいことの勉強に一番集中できるんちゃうか?

って最近思うわけですよ。。

 

高校とは違うわけやねん。

だって自分で時間の使い方なんぼでも選べるもんね。

 

税理士とか建築士とか、

そういうまとまった学習時間取るにはもってこいの環境やん?

 

 

今さ、コツコツ簿記の勉強してるわけですよ。

たかが簿記三級!って思うやん….

 

全然そんなことないで。

ちゃんと学習時間取らなあかんでな。

 

大人になって、

働きながら時間の捻出も大変やしさ、

何より覚えが悪い!!

 

10代でやりたいこと見つけたり、

将来必要になってくる資格とかスキルに向けて時間取るのん。

 

すごい大変やねんけどさ〜

 

でも、やったほうがええでな。

 

全然大学生と関わる機会ないけどさ、

もしあったら言うたろ。

 

うるせージジィになってやる!