ご予約

#448 簿記試験

代表ブログ2022.06.13

昨日は簿記の試験でした。

イメージでは簿記3級とか、誰でも受かるし大学生は就活ん時みんな持ってる資格

 

くらいに考えてたけどさ!

これ、勉強せな受からんでな〜

 

おれも今回、勉強したもん。

 

普段から試算表とか財務諸表は目にするから入りやすかったとは思う。

でも、勉強したでな。

 

結果は2週間後にメールが来るってさ!

サクラサクメール

 

手応えとしては、、、、、

 

受かったかな〜

うん。

 

100点は無理やったけど。

 

まぁ今回試験っていうのがあって、

勉強したことの振り返りをできて、

やってよかった。

 

大人になったら勉強って自分のためでしかなくて、

そこに何の評価も得られなくて、

勉強した先(=つまりは実績)でしか評価されへん。

 

今回、いい機会やった!

 

また結果報告します〜