ご予約

#520 あれから28年

代表ブログ2023.01.17

今日で阪神淡路大震災から28年やってね

 

早いもんやね、ほんま

 

あの時、おれは小学校に上がる前やったかな?

春から小学生!の立ち位置やわ。

 

父親が自衛官やったから子供ながらに全く帰って来れなくなった状況を覚えてるな。

すごいよね、ほんま。

 

おれは普通に春からは学校行けてん。

ありがたいことよね、ほんま。

 

あの震災があって、耐震っていう言葉をきちんと聞くようになって、

ちゃんとそういう建物が増えてる。

教訓にされたのね。

 

東日本大震災にしてもそうやわ。

これまで津波の怖さなんてだーれも知らんかったもん。

 

今回のコロナはどんな教訓があるんやろか?

 

これは人災やっておれは思ってる。

ということは教訓として、政治家は自分らでちゃんとした選ばなあかんってことなんかな。

 

保身ばっかで利権に溺れたアホばっかやもん。

 

こんなん書いてたら消されるのかしら…笑

 

地震が起きても、神戸はちゃんと復興してる。

人の力って大きい。

 

さ、今日もがんばろか。