ご予約

#532 逃げているのか殺されたのか

代表ブログ2023.03.14

連日書きたいな〜

と思うことはあってもなかなか手が回らず・・・

 

https://www.yomiuri.co.jp/national/20230312-OYT1T50084/

 

この記事がな〜

 

老舗旅館の大浴場のお湯を年間2回しか替えてなくて大問題になったこの件。

 

社長が自殺しはったね。

 

この会見自体も見たから色々思うところはあるわ。

 

まぁやりたい放題やったんでしょう、この社長も。

昭和のワンマンというか、そういう風に見えてはいたわ。

 

だから意見もできないし、したところで通らない。

 

ただね、悪いんは全部自分っていうのはちゃんと認めてた。

自分の指示っていうのも言うてた。

 

でも死んでもうたね。

これはやっぱりあかんて。

 

許さない世の中

 

これの象徴やと思うな〜

 

いや、まだ許したったらいいやん!

とまではみんな思わんでしょう

 

ただこの人がもう「死ぬしかない」って選択をしたのは間違ってる。

それを止められる人が周りに誰もいなかったんやろうか。。

 

自殺はあかんのよ。

この事件の後処理とか事務的なこととかの大変なことは置いといてもや。

 

死んでしまったらほんま何もできん。

 

死んだことを逃げた!って言うてる人らも多いわ。

それも一理あると思う。

 

でもな〜

 

なんか、悲しいわ。