ご予約

#565 ばあちゃん

代表ブログ2023.10.10

ばあちゃんが死にました。

 

もうだいぶ弱ってるって話は聞いてた。

 

だから8日に会いに行く予定にしてたのよね。

その日は朝から就職説明会行ったり、打ち合わせあったり、

なんや忙しいから夕方くらいに会いに行く段取りしてたわけで。

 

でもその前日の夜に死にました。

 

ばあちゃん!あと1日生きといてくれよ!

ってマジで心から思ったね〜。。

 

日曜日に諸々の予定済ましたらスーツのまんま死んだばあちゃんに会いに行ってきました。

なんかちっちゃくなっちゃったな〜ってかんじ。

 

ほんで昨日がお通夜で今日は葬式っていう流れやったけど。

 

一般的に言えば90過ぎても大きな病気もなく、老衰で亡くなって。

通夜や葬儀には孫は6名全員、ひ孫も12名中11名が来て、たくさんの家族に見送られて〜

 

いいお別れって見えるんかもしらん。

 

でも、おれ個人としては「もっと会いに行ってあげたらよかった」って思いでいっぱいになって、申し訳なかったな。。

 

子供の頃はとんでもなく可愛がってくれたばあちゃん。

おれの全部を受け入れて、愛してくれたばあちゃん。

 

おれ自身もばあちゃんのことはめちゃくちゃ大好き。

 

なのに、なにかと理由つけて会いに行ってなかったな・・

 

死んだ時にこういう風に思うのはやっぱりいかんわ。

眠るように息を引き取ったって聞いた。

 

天国でやっとじいちゃんにも会えてるんかもしれん。

 

でも、生きてるうちにやっぱり会いたかったな。

ごめんね、ばあちゃん。

 

 

子供の頃のこと、今日はめちゃくちゃ思い出したわ。

 

改めて言うとくね!

 

ほんまにありがとう。

 

死んでからじゃ遅いで!!

今、会える人には無理して会いに行こう!

 

っておれ自身に向けて言うとくこととします。