ご予約

#586 今が楽しけりゃそれでいい

代表ブログ2024.03.27

なんてわけないよね!

 

神戸大学の非公式バドミントンサークルのみなさんよ。。。

 

あれ、あの場のノリではおもろくて楽しくて盛り上がって笑えたんでしょう。

 

普通にね!

普通に考えたらやばいことなんて誰だってわかる。

 

でもわからへんねんな〜

あの場の空気感に取り憑かれた若者は。。

 

バイトテロなんかもこれと同じ現象なんやと思う。

 

これから先の長い人生、あれが足を引っ張るかもしらん。

これをアホみたいに武勇伝として語る奴もいるんかもやけど。

 

怖いね、若いって!

 

自分の若い時を考えたのよね。

やっぱり社会常識なんて全然なかった。

 

今考えると

ありえへん!

って思うこともたくさんある。

 

でもこういう人様に迷惑はかけてなかったけどな〜

 

これからの若い世代を雇用すると考えると、

みんながこうじゃない!ってわかってても一定数はいることに恐怖も覚えるわ。

 

実際、去年とんでもないのを雇用してしまった経験もあるし。

 

面白おかしくを履き違えないよう、自戒を込めて・・・

 

さ、久々に晴れた!

嬉しい!!!