ご予約

#601 まぁ大方の予想通り

代表ブログ2024.07.08

東京都知事選

 

小池さんの当選で幕を閉じました。

これで3期目ですか。

 

まぁ頑張っていただきましょうか。

 

現職やしね。

自民公明の組織票強いよね。

 

この結果は予想通りやし、みんなわかってたんでしょう。

 

ただ、二位は蓮舫さんで三位が石丸さんかな?

って思ったら石丸さんが二位やったね〜

 

こりゃ次の国政出る時有利でしょうに。

 

あの人、議会で喧嘩してるイメージ強いけどね!

 

まぁメディアやSNSの使い方はうまいんでしょう。

無党派層ここまで巻き込んだのは大したもん。

 

それでも今回の選挙の投票率が6割ですか?

 

どないやねん。

 

前回より伸びたー!

じゃないよね。

 

大都会東京の4割って相当な人数やん?

 

なにしてんの、ほんまに。

 

いけよ、選挙。

 

この国のあかん部分やと思うよね、ほんま。

 

ちゃんと選ばれて、みんなの代表として動く。

この仕組みがまだまだ完全じゃないよな。

 

まぁ言うなれば関係ない東京の話。

とは、ならんよ。

 

このへんを動かし出してる石丸さんはすごいんかな〜

負けたけど。

 

認知広まればその後なんぼでもできることからあるからそない困らんか。

賢い人やし。

 

いそいそとおれはあそびゴコロで「選挙行きなはれ〜」って啓蒙活動しよかな。