ご予約

#616 良かれと思って

代表ブログ2024.10.04

この仕事してると、どうしてもお年寄りとの関わりはあるわけで。

 

まだ鍼灸学生時代とかはお年寄りばっかりの整骨院におったから日々感じていたけど、

大阪市内に出てきたら顧客層が高齢者ではなくオフィスワーカーになって忘れてた。

 

あそびゴコロも開院して5年が経ち、少ないながらもうちにもお年寄りは来ています。

ずっと来てくれてる人やからこそ、なにか力になれることないかな?っていう思いはあるわけで。

 

うちに来てくれてる人で、通帳も保険証も貸金庫の鍵も全部無くした!

っていうてるおばあちゃん。

 

どうにかしてあげたいな〜

思って、停止とか再発行の手続きの段取りをしてたんやけど・・・

 

まさかの今日。

なんかハガキを盗まれたと連絡が・・

 

おれに盗まれたと。

警察に届けると。

 

はぁ・・・・

 

認知気味なのはわかってたけど、、

 

まぁしゃあないよな。

 

別に怒りの感情なんて湧かへんし、

どうしたもんかな〜ってところやけど。 

 

こういうこと、起こってしまうのね。

 

まぁどうにかしてあげたい気持ちは変わらんし、

盗んでないから腐らずに関わっていこうかな、と。

 

ボケちゃうのはやっぱり悲しいな〜。。