#648 火消しの達人
だドン。
いや、大事よね、火消し。
トラブルは初動が全て。
ここでどれだけ早く動けて、ちゃんと対応できるかどうか。
まぁそれはあくまで自分が悪い時なんかな・・
いや〜
そうでもないか!
あそびゴコロに起こる全てのことで、別におれが100%悪くなくても謝るか。
すぐ謝る。
まず謝る。
なんて芯がないんでしょう笑
いや、今日ね。
今日の話やわ。
午前診の間にさ、おっさんが入ってきたのよ。
60歳くらいのくたびれたおじさん。
「車でおたくののぼりスタンドを踏みつけて壊してしまいましたわ〜」って。
外に出てみたらまぁ壊れてた。
別にうちの店舗の前、駐車場でもなんでもないけど・・・
というかどんだけ横付け下手くそやねん。。
でもさ、まぁそんなめちゃくちゃ高いものでもないわ。
ただ、壊されたのは事実やし困るのも事実。
だから「どうしはるんかな〜」って思ったらまず言われたのは、
「これ、いくらですかね?」
って・・
いやいやいやいや!
まずは「申し訳ございません!!」や!!!
ちょっとね、カチンときたけど、とりあえず連絡先もらえますか?
言うたら、カバン置いてさ、しゃがんでさ、なんかやたらとうっすいペラペラの名刺を出しはってさ。。。
しゃがんだまんま、「これです〜」って手伸ばしてテキトーに渡してきよったわけですよ。
もうこれにはね、、、
カッチーン!!!!
ふざけんなと。
本来、これ物損事故やん。
壊してるねんから、弁償は当然やし。
なんやこのジジイ。
社会人1年目か?
こういう時、人っていうのはどうしてコンコンと怒るんでしょうね。
例に違わずおれも、この出し方はなんですか?とネチネチネチネチ・・・
もうこういう人の謝罪って耳に入らんもんね。
おっさんいわく、自分で弁償するから会社宛でなく自分に連絡くださいと。
はいはい。
秒で会社に電話したけどね。
おたくは会社としてどないしまんの?
って。
くっそ忙しい中、なんで来ないな対応におれも時間取られなあかんねんっていう別のイライラも湧いてくるしやな。
結局昼過ぎに上司連れてまた謝りにきはったけど。
まぁたかが4000円くらいのもんで揉めるんはどうかとも思うし、
自分の中ではもうええでしょうって頭の中の地面師たちが囁いてたよ。
上司の方も穏便に〜
って。
会社に請求となると、
きちんと警察にも届け出て、
保険会社を通して、
賠償額をお支払いして〜
できればそのような事態は避けたく、、、、
みたいなね。
こっちも大事にしたくないしさ。
なまじ大きな会社やからそういう風にせなあかんのかな?
まぁ結局、警察にも言わへんしなんなら弁償もなしと。
請求の手続き、やたらと煩雑やし、そんなんに時間も取られたくないし・・
まぁでもなんや。
初動大事やなって話やわ。
なんで毎日、なにかしらあんねん!って思う今日この頃。