ご予約

#557 あと4日

代表ブログ2023.08.23

半年の集大成であと4日で試験ですわ

 

朝晩コツコツが続いて6ヶ月で600時間・・・

 

我ながらよく頑張ったもんだ

 

 

日本人の1日の平均時間って7〜8分なんやってね。

 

こうやって4時間以上する人もいるわけやから、どんだけ0分のやつ多いねん!

って突っ込みたくなる。

 

勉強せんでもなんとかなること、多いのは事実。 

 

この仕事も「だいたい」でどうにかできるんやろうし。

 

そこに本物はないけどね。

 

思えばおれが初めて前職で分院長になった24歳の時。

あれこそ不完全で未熟でどうにかこうにかこなすしかなかったんよね

 

最初は「だいたい」でやってたし

 

そっから楽を覚えたら、努力しないでどうにかできる方法を探す。

うん。

 

これがあかんループの始まり。

 

あそびゴコロは今、原点回帰しています。

 

整骨院の先生としての基本性能がどうかを振り返る時期にいます。

 

この基本性能が他より劣ってて、こんだけアホほど整骨院で溢れてる時代に選ばれるわけないもん。

ちゃんと立ち返ろうか。

 

とりあえず社労士試験、サクッと終わらしたいな〜