ご予約

#8 黄色信号

代表ブログ2020.07.13

大阪モデルでいうとこの黄色信号だとか。

そらそうでしょうね、東京あんだけ感染者出てるんやもん。  

 

遅かれ早かれ大阪にもまた来るんやろうな〜 って思ってましたよ。。。

 

思えば2月のクルーズ船のときは対岸の火事のような感覚でした。

大変やな〜あっちは っていう感情。  

 

でも、あっという間に全国的に広がってうちの運営にも影響が出ました。

大変やったんは事実。

不安に駆られたのだって事実。

 

でも、そんな大打撃という感覚にはならんかったかな….  

 

知り合いの飲食店やサービス業、ホテルの人なんかの方がよっぽど大変そうやったし。

というか、コロナの間でもなんやかんや患者さんに支えて頂いた。

これに尽きます。  

 

選抜が中止になったときにね、周辺のホテルの人がものすごい文句言うてたんですわ。

普段は埋まる客室が0になった!どうしてくれんねん! って。  

 

いやいやいや….

選抜なくても泊まりに来たい!ってファンがお宅にはおらんのかいな。

っていうのが僕の率直な感想でした。

   

なんかね、まだ経営始めて1年ちょっとしかやってないヒヨコやけど、

商売の本質をこういう事態のときに問われるんちゃうかな〜 って思います。  

 

そら業種によってはどうしようもないのもあるでしょう。

創意工夫で乗り切るとこも、 必死のパッチで乗り切るのも、 それぞれでしょう。  

 

僕は、開業したときの原点である「真面目に・楽しく・面白おかしく」を体現できる場所でありたいな、って思います。

 

また大阪にもコロナ蔓延して、外出るな!店行くな!の状況になったとしても変わらずに在りたいです。  

 

別に消毒してるから来て〜 とも言いません。  

 

まぁなんもないんが一番やねんけど!

はよ日常、戻ってこい!!!待ってるぞ!!!