ご予約

#31 ぼんぼんぼん

代表ブログ2020.08.13

お盆真っ盛り!

本町は人いない〜

 

なんかメディアはまだ一所懸命コロナ煽ってるけど、みんな無視してるのを感じる。

大阪もずっと100人以上出てるもんね。

 

もうかかるもんはかかるし、しゃあないわな!って空気感になりつつありますね。

飲食店だけ会社から「飲みに行くな!」言われて行けない人いっぱいで打撃食らってる印象…

 

今回のコロナのことでやりたいことできた。

商店街作りたいわ。

 

別にアーケードのなかにお店並べたいわけちゃうねん。

地域っていうコミュニティをもっと大事にしたい。

それぞれが地域の顔として、仲良くしたいんよね。

 

別に同業でもなんでもいいじゃない。

八百屋のナスビさんとトマトさんがおっても。

 

個人情報がどうだとか随分厳しい時代になったけど、やっぱり顔と名前と人となりを知った地域でお商売をしたいな、おれは。

「知らない誰か」が減るもん。

さみしいお年寄りや困ってる子供を地域で面倒みれる(どこまでかはまだよー言わんけど)社会にしたいもん。

 

なんか希薄になった方が困る部分を個人情報という盾でめんどくさがってないかな〜

 

嫌な人は嫌やと思うねん。

だからやりたい人だけでまずはやってみよかな、と。

クラウドっちゅう便利なもん使えば、わりかし簡単にできると思う。

 

でも一人じゃできん。

まずはお商売やってる患者さん巻き込むぜ!

 

さ、そろそろエンジンかけますか。