ご予約

#32 終戦記念日

代表ブログ2020.08.15

今日で戦争が終わって75年。

おれは戦争の知らない世代。

でも、絶対に忘れたらいかんし、もうしたらいかん戦争。。。

 

自分よりずっとずっと若い人が戦地で死んだこと。

普通に暮らしていた人たちが空から落ちてきた爆弾で死んだこと。

ほんまに、普通に生きているおれからしたら想像もつかんひどいことやな、って心から思います。

 

絶対にしたらいかんな。戦争。

 

さて、盆もいよいよ終わりが近づいてきました。

連日誰かがいない中で運営しているので、さすがにおれもヘトヘトです。

全員戻ってきたら絶対にサボりまくったるからな!!

 

でも、こういう機会じゃないと普段入らない患者さんに直接施術することがないから、やっぱりダイジやな〜と実感。

一応、おれ院長してるしね。。。。

 

今日の日経にあった記事やけど、

「大阪都構想、意見交換会に反対派議員欠席」と…

 

なにこれ?

おれは政治の世界のことはよくわかりません。

もしかしたらこの意見交換会も松井さんとか吉村さんが急に言い出したんかも知らん。

でも、日経に記事にされるってことは告知はされてたわけよな?

 

なんで反対すんのに出やんのやろ。

 

大阪都構想も、たくさんの利権が絡んでるんでしょう(素人が言うてることやねんから大義を持ってる人は聞き流してね)

賛成派も反対派もどっちもなんかしらのメリットがあるんでしょう。

心から府民・市民のため!言うてたらごめんなさい。

 

でも、そんなもんちゃうんかな、って思う。

おれ、なんか屈折してるからごめん。

 

話を戻すけど、反対や言うててなんで意見の交換せーへんの?

これ、おかしいと思うねんな。

そこで言いくるめられたら嫌なわけ?

頑固一徹で政治方針決めんの?

「うちは反対って決めてるから!!」みたいな感じで。

 

こういうの見るとな、府民・市民のために反対してるとは思われへんねん。

自分らに都合のいい人たちのために反対してるように感じる。

支持者とか支持者とか支持者とか……

 

何より、こういうことみんなが知る場が少ないよな〜

政治の問題の一番は「取りにけーへんやつが悪い」みたいなとこやん。

情報発信の仕方が底辺のYouTuberより下手やで。

 

もっとヒカキンとかに教えてもらえ!

フワちゃんでもええわ。おれこいつ嫌いやけど。

 

まずは自分自身、知りに行くっていう行動をやめやんようにせんとやな。

ちゃんと勉強しよ。

 

さ、エンジンかけよかな。