ご予約

#47 赤字637億円

代表ブログ2020.09.10

我々の住む大阪市(11/1にどないなるんかわからんけど..)は2021年度は637億円の赤字の見込みだと..

 

大変…

 

そらそうよね〜

どこもかしこもお金回らんねんから、税収も減るばかりで。

ほんでコロナの補償やなんやで目一杯お金配ってるねんから…

 

このやりくりとか見通しはおれにはよーわからんねんけどな、

でも金ない中で色々やってくれてたわけやわ。

 

ほな文句言う前におれらもやれることをやらんといかんよな〜

ってものすごい思う。

 

おれはまだまだ「税金」っていうものに関して知識もないし、

興味も持ててないように感じるんよ。

 

クニミツの政ってマンガ読んでたら政治家や役人が私腹を肥やすために税金を使い倒してるっていう描写がされてるねん。

実際にそういうのも多々あるんでしょう。

税理士とかはことごとく、「納める税金を少なくするために」を売りにしてくるわけよ。

節税という響きのいい言葉でね。

 

ええんかな?

ほんまなんかな?

 

そら稼いで利益あってからこそ言えることやねんけど。。。

 

実際のところ税金を有意義に使ってもらえるなら、きちんと納めてる方がハッピーじゃないんかな〜

おれ、人にお金使うの好きやし(好きな人や大事な人に限るけど…笑)

 

ない中でも「なんとかしたい」っていう思いでお金を捻出すること。

ここ、やっとわかったような気がするねんな〜

 

うちも赤字の時から賞与も出してたし。

 

まだまだコロナの影響は社会に蔓延してると思う。

でも稼ぐための動きを絶対に止めたらいかんわな〜

 

まだまだ吹けば飛ぶようなちっさいちっさい整骨院です。

儲かってまっせ!!って言えるような整骨院ちゃいます。

貢献できるような利益、ちゃんと出したいな。

 

だからみんな来てね笑