ご予約

#64 なんじゃそりゃ

代表ブログ2020.10.08

台風きてるね。怖いね。

逸らしてくれへんかな、誰か〜。

 

昨日、足立区議の発言について記事を書いてから、

自分のなかで色々整理してたわけよ。

 

ほんで思ったこと。

発言は自由や。

誰がどない考えてようがそれも自由や。

 

でもな、白石のおじいちゃんよ。

それで傷ついた人がいるっていうことは自覚せんとな。

 

小学生がデブだのチビだの言うて先生に怒られてるんと一緒や。

誰がどう捉えるかは、ほんまその人次第。

自分はこうだから〜は、通用せんねやろうに。

 

ただな!

これに便乗してワーワーいうコメンテーターとか芸人とか、あいつらなんなん?

お前ら、関係ないやん。

 

チャラいのウリにしてる芸人とかさ!

世論が味方してくれること言うてな、賞賛されたいだけやろ。

その賛辞のための発信やろ。

それが気に入らんねん。

 

なんか変えるつもりでの発信?

そっから動いてる?

 

基本、人って無関心。

特に日本人なんかは、ぬるい環境のなかで、安全なとことで、ゴチャゴチャ言うのだけ得意な人多い。

その発言をきっかけに、なんか動き出す人ももしかしたらいるかもしらん。

でも、少数。

 

だって、言うだけのやつが動かんねんから。

 

周りから褒められたいから、そういうのするのやめや。

ダサい。

なんかやってから動け!

お前やりんタロー

 

ここ最近、メディアやSNSの発信の「在り方」にものすごい疑問に思うわ。

なんか、ワーワー言うだけは21歳のトリキの飲み会だけでええねんけどな〜

 

あっ、トリキの錬金術?

あれもなんやねん…

文句めっちゃあるわ。

 

明日、覚えてたら書こかな!!