ご予約

#63 普通てなんや

代表ブログ2020.10.07

半沢直樹の視聴率すごいねんな〜

最終回が44.1%て…

観てへん人探す方が大変!ておもてたらうちの榮は観てないねんて… 笑

身近!!!

 

今日は足立区議の白石さんのLGBTの発言についてや。

世間は今、こういうの許さんねんな。

でも、なんかわかるけどな〜

 

同性愛に関して、周知はされてきたと思う。

今の世の中は。

でも、正直理解や共感はまだまだ薄いと思うで。

 

白石さんて78歳や。

おじいちゃんや。

 

少なくともこのじいちゃんの価値観にはレズビアンやゲイに関しての理解はないんやろうに。

ええやん。それで。

 

まぁ謝罪拒否してるあたり、おもろいけどね。

いちいち主観入れよるし。

「当事者が不快と思っても別に良い」「人によって受け取り方は違う。私だって共産党の意見を聞いても全部不快だ。」

正直すぎるやろ、このジジィ笑

 

でもな、政治家やから自分の意見言うたらいかんの、おかしない?

税金で飯食ってる人は、言うたらあかんのかな。

 

あれやろ?

「レズビアンだってゲイだって法律で守られていると言う話になれば足立区が滅んでしまう」

って言葉の真意はこの人らでは子供が作られへんって言いたいんやろ?

 

まぁそれも古い価値観やけどな。。。

里親や代理出産みたいな選択肢も今では取れるわけやし。

 

ただ、いちいち揚げ足取るメディアの在り方はどうなんやろな。

このジジィが言う「普通」ってことに嫌悪感示して、「普通ってなんですか!」って問題提起してんねんけど…

 

いやいや、わかってるくせに。

 

人それぞれの価値観っていうのは大前提。

おれもゲイの友達おる(最近めっちゃ仲良い笑)

そこに関して、こいつは男が好きなんやな!

っていうだけ。

普通におもろいし楽しい。

ただ違うだけ。

 

いろんな価値観や主張があってもええやん。

わざわざマイノリティを排斥する必要もないし。

 

楽しいいこうや。

まぁおれは若い女の子とかめっちゃ好きやけどね!