ご予約

#98 出る杭

代表ブログ2020.11.26

打たれるんやてね。

 

だから目立ちたがらないのが基本。

それが現代の子供のデフォルト… 

 

なに頑張っちゃってんの?さっむ〜!

ってなるんやて。

 

だって大人がそうやから。

「意識高い系」という言葉が生まれるのもそうだと。

 

旧国鉄の働き方よろしくが現代の大人社会になりつつあるんよね。。

親方日の丸やから頑張ろうがサボろうが評価も給与もずっと一緒。

 

だからみんな、いかにサボるかを考える。

頑張る奴がいようもんなら、自分も頑張らないかんくなるからとにかく潰す。

 

こっちの方がサムイ!!

 

でも、それが現代。

 

出る杭は打たれるって言葉がまさに体現されておるな〜

 

さっむ!

 

おれ、サボる。

普通にサボる。

でも、サボる分やることはめっちゃやるし結果も作る。

やることやったうえでサボる。

 

だから偉そうに言うたろう。

大人がそれやから子供がそうなるねや!

 

知らん間に子供の可能性潰す社会にしたらいかんな!

っておもてます。

 

イキったらええやん。

 

イキリ方も人それぞれ。

おもろくいこうや。