ご予約

#100 長いようで早い

代表ブログ2020.11.30

おはようござんす。

 

さてさて、本日で100回目の代表ブログ。

意外と続いてるな〜。。。

 

あそびゴコロ2年目から始めたけど、ええもんです。

この100回でも読み返すと「あん時はこういうことを思っているんか」とシミジミ思ったりもするし。

 

そんな100回目の11月30日に思っていること。

 

「モチベーション」

 

おれは仕事にモチベーションなんていらん派やったのさ。

そん時の気分でやること変わんのおかしいし。

 

元気なかろうが、嬉しいことがあろうが、

日常を大切に、普段通り一所懸命がんばる。

が、大事やと思ってたんよね。

 

でも、最近またなんか心境に変化あるんかな…

 

先週はあそびゴコロへの応募が4件ありまして。

それ以外にも声かけがあったりと・・

 

働きたい!って思ってもらえる会社なのはめっちゃ嬉しいけど。

でも、働く人が増えるっていうのはそれだけ責任も増すわけで、

絶対に会社を潰すわけにもいかんしさ。

 

だから次の展開も具体的に考えて、いろんな人に会って、実際に動いて・・・

これ、おれのモチベーションなんやろか?

って考えてしまうわけで。

 

正直、今のメンバーで今のまま経営してる方が楽っちゃ楽だ。

変なリスクもないし。

 

でも、このままじゃいかんのもものすごいわかる。

という、なんのこっちゃのブログです。

 

なんか。ずっと働きたい!

って思ってもらえる会社にしたいし、

これがやりたい!

を、実際に形にしてあげられる会社でありたい。

 

だから一生面倒みてやりたい!

って思える人と一緒に働きたいな。

 

そのために今踏ん張らないかんのを、

一緒に頑張ってくれる人と働きたい。

 

しんどいこともたくさん共有した人と、

何年後かに笑いたいし、美味い酒を呑みたい。

 

と、心から思っているのです。

 

さ、月末最後

がんばろ。