ご予約

#101 ぴえん

代表ブログ2020.12.01

今年の新語大賞やてね。

おじさん、使ったことないな〜

 

流行語大賞とはまた違うらしいけど。。

まぁなんやそらって話でどうでもいいわな。

 

昨日は整形外科に同行することがあったんよね。

土曜日にうちの大事な患者さんのおじいちゃんがこけはったわけで。

手をついて、膝を打って、土曜日に来院したと。

 

コーレスの疑いはない。

手は大丈夫。

 

問題は膝。

パテラか大腿骨遠位部は怪しいかんじで。。。

 

こういうとき、怪しいな!っておもて経過観察しましょか。

って声かけ、ついしてしまう。

だってわからんから。

 

でも、紹介状つくって月曜日に近隣の整形行くことに。(本町界隈はほんと土曜日やってる病院がない!!!)

 

ほんなら・・

案の定、パテラ骨折。。

 

やっぱりか〜

ってなった。

怪我してしまったことは嫌やったけど、一緒に行ってよかったと思う。

 

昨日はすんごい考えさせられたんよね。

これ、おじいちゃんじゃなかったら一緒に行ってへんやろうし、

すぐに対診もし出してへんかったんちゃうかなって思ったら怖くなった。

 

ほんまの意味で患者さんに寄り添える整骨院にさせてくれるんは、

どこまでいってもいつも俺らを支えてくれる患者さんなんやな〜。

 

なんしか、こっからはおれらあ面倒みるから任せてもらおう。

早く良くなってね。