ご予約

#114 見られてまんで

代表ブログ2020.12.19

今朝の日経の一面、「閲覧情報、ひそかに追跡」って。

え〜…

おれの観てるあんなことやこんなことも・・・恥ずかしい!大変だ!

って勝手に焦ってたけど、企業さんの話ね、、笑

 

おれの性癖とかバレるんかおもたわ!

 

まぁでも個人情報の取り扱いにこんだけ厳しくなった時代やからこそなんかな〜..

 

おれらの仕事もめちゃめちゃ個人情報取り扱う。

名前も住所も電話番号も勤務先も全部わかってしまう。

これ、この業界にいるから普通になりがちやけど、、、

慎重に取り扱わんといかん。

 

これ使っていらんことする話も聞くもんね。

同業者でも。

 

赤の他人やのに生活の背景まで知ることがあるから、

寄り添えるしお困りごとを解決できたりもする。

 

毒にするか薬にするか、ほんま扱う人次第。

気をつけよ。

 

でも、、、

ほんまにおれのスマホの中身、覗いてないよね・・・笑