ご予約

#124 学校ってのは楽しいもんだ

代表ブログ2021.01.07

今日から3学期が始まるところが多いんかな。

最近、休み明けの話をすることが多い中で、「休み明けは憂鬱やった」っていうのを聞いて自分の時を思い出したんよ。

 

おれ、あんま憂鬱じゃなかった。

むしろはよ学校行きたかった。

 

この感情、なんでなんかな〜

 

小中高と、学校はいっつも楽しかったんよね。(専門学校は除く…)

改めて、周りに支えられて楽しく生かされてたんだな〜と実感。

 

わがままでややこしいおれを理解してくれる人のおかげで楽しく過ごせた。

その結果大人になってもこんなややこしいへんちくりんが出来上がってしまったわけやけど・・・

 

成人式以来会ってない同級生なんてめっちゃいる。

もう今やどこでなにしてんのか知らん人ばっかりや。

 

あんだけ楽しく過ごせた!

言うてても、所詮はそんなもん。

 

おれ、地域の子どもに関わるお仕事を今後したいんよね。

そんな時、言ってあげたい。

 

学生時代の交友関係なんて大したことない!

って。

 

33歳になっても結局繋がってる人なんておれなんて数名やもん。

 

結局なんの話したかったんかな・・・

 

今日も寒いね!

以上