ご予約

#133 天気の子

代表ブログ2021.01.18

こないだ観ました。

録画してたやつ。

 

まぁ観たっていうても終盤の終盤。

主人公の男の子(←名前も忘れた..)が警察官に拳銃向けられながらビルの上目指してるとこらへん。

 

つまりは話もなんもわからん。

家帰ったらついてて、それを観たかんじ。

 

ちょうどビルを登ってる時にさ、RADWIMPSのあの曲が流れるわけですよ。

前前前世じゃないやつ。

 

あっ、ここでお涙頂戴か〜

とか思いながら観てたんやけど(内容全くわからず・・・)

 

感じたことは、こりゃ映画が逆に曲に合わせてきてないか?

と。。。

 

次の日に映画好きの患者さんに天気の子観た!って話したらさ、案の定ですよ!!

あの曲のサビの部分に合わせるためにあのビルの高さが変わったのよ〜

って聞いて。。。

 

あれ?映画ってそういうのやっけ?

と、改めて思いつつ・・

これも新しい形なんやな〜と。

 

話ほとんど見てないし、最後ハッピーエンドかどうかすらわからへんねんけど。。

名作でした笑

  

なんか撮り溜めしたやつがどんどんと埋もれていき、まだ年末のもいっこの警察24時も見れていない今。

今度の休みはいっぱいテレビを見よう!と決意した週明けの月曜日です。

 

まじで中身なんもないな!今日のブログ!!