ご予約

#132 アイタタタ

代表ブログ2021.01.16

うちのスタッフ、榮氏

いや〜まさか彼が…

 

わからんもんやな。。笑

 

さて、コロナの影響出まくりの世の中。

飲食店だけちゃうけどもや・・・

 

神戸のラーメン屋が「気合の朝ラーメン」始めてたね。

お店はよ閉めるから、はよ開けると・・・

 

5:30から出勤して気合満点(←気合て店主のことやったんか。。)

結果はゼロ!

 

くー!!!

 

おれらも労働集約型のビジネスやからわかるねんな。

もう時間を伸ばすしかお客の取り込みが考えられへんくなるのは。

 

別に下手なコンサルみたいなこと言うつもりもないけど、

ほんまこの思考からは脱却せんとあかんよね。。

 

いかに時間での単価を上げるか。

だってしんどいやん、長い時間働くの。。

 

他でチャンスあったら飛びつくんやと思う。

自分に置き換えた時、「だっておれにはあそびゴコロしかないもん!」ってなってまいそう。

知恵絞らなやっていかれへんな、今。

 

もう補助だの助成だのワーワー言うたらだめやねん。

そのお金かて結局おれらの税金やねんから。

そらもらえる恩恵は受けたらええと思うけど、どっかの誰かの知らんお金に期待するより、この身で稼ごう!

と、思う今日この頃。