ご予約

#131 民意

代表ブログ2021.01.15

今の時代、民意ってなんやろか

少なくとも政治家ではないのは確か。

これは今も昔も変わらんか…

 

ネットニュースで取り上げられることとか、

SNSでバズったり炎上したりすることの方が近いんかな。

 

おれはどっちかっていうと第三者がごちゃごちゃ言うの嫌いなタイプ。

だって同調とかも生まれるしな〜

そもそも普段からそんなに深く考えてもないけど、みんなが言うてるからそんな気になって言うてみて。。。

 

いや、ほんこんさん

あなたのことを言うてるわけちゃうよ!別に!!笑

 

改めて「声を届ける」って難しいな〜思う。

医療崩壊なんてマスコミの情報操作や!!

言うてる記事がSNSの各所でシェアされてる。

 

まぁそのへんは実際のところ素人のおれにはわからん。

 

でも医療の現場で働く人の人手不足と過度の労働は耳にする。

直接耳にする。

疲弊する姿を見て聞いてすると、やっぱり大変なんは現場。

 

そら明日食えるかわからん飲食経営の人からしたら、「仕事あるがな!」ってなるかもしらん。

おれかて、経営に関しては不安は山ほどあるもん。

 

でも、常に感染のリスクに晒されながら、現場で必死こいてる人、おれは支持したいしなんかできることあったらな〜思う。

早く平和になったらええのにな!