ご予約

#140 知らん人のわからん努力

代表ブログ2021.01.28

アストラゼネカから9000万人分のワクチン供給の準備

って今日の日経の一面になってる。

 

新型コロナウィルスが世界中で大流行し、ほぼ全ての人に影響を及ぼして、多くの人が亡くなった。

コロナに関していまだに「ただの風邪」言う人もいるし、過敏になりすぎている世の中に嫌悪感持ってる人もたくさんいる。

 

おれも情報発信のあり方とかには疑問に思うこと、多々ある。

 

それでもこのワクチン開発に力を注いだ人たちはすごいとしか言われへん。

だってまだ1年やで?

その期間でウィルスに打ち勝つワクチンをつくるて。。。

 

外野におったら「はよつくれ〜」言うだけでいいけど、

その真ん中にいる人らは脳みそフル活用して、いろんな検証を重ねて作ってるわけで。

 

ここに関して政治や利権の絡みなんかはおれは知らん。

あるんかもやけど、知らん。

 

それでもやっと対抗手段ができて、それがもう目に見えるところまできて。

ありがたいな〜

 

早く日常に戻ることを切に願っておりますわ!

さ、月末スパートかけよかな。