ご予約

#147 強要すべきではないよね

代表ブログ2021.02.09

東野がえんとつ町のプペル観て、「ずっと説教されてるみたいやった」って言うてた。

なんしかフィクションとはいえ、「夢を持たないといかん」「夢は必ず叶う!」「諦めるな!!」みたいなメッセージをそう捉えたんよね。

 

なんかこれはこれですごいわかる気がする。

 

おれもそんな夢とかあるタイプちゃうし。

最近やで?

やりたいこととかできたの。

 

会社員時代に「やりたいこと」について考えることもなかった。

かといって「やりがい」に満ち溢れてたんか言われたらそれも違う。

 

正直、所得を上げるために職務をフルパワーでやってたし、

自分自身の価値を高めるためにフルパワーでやってた。

 

急に思い立って独立なんてしちゃったけど、

結局周りが助けて支えてくれたからなんとかなった。

 

独立して自分の城を持ってやりたいことをやる!

が、夢だとか思ったこともないし。

まぁ独立してよかったとは思うけどこれは結果論であって・・・

 

「やりたいこと」なんてその時その時の状況によっても変わるし、

考え方によっては正反対のこと求めたりもすると思う。

 

人の感情なんてそんなもんやと思う。

だからまぁ強要はいかんよな〜

 

・・・

 

なぁ東野さん

この映画、別に強要はしてへんと思うで。

あんたの捉え方でっせ!

でもわかる気がするんはおれもそういうところあるってだけの話ね!

 

あっSNSとかでやたら仕事にとらわれないおれ最高!みたいな奴は基本おれむりやけどね。

#出会いに感謝

#一期一会

#最高の仲間たち

#自分らしく生きる

みたいなハッシュタグ見るだけでアレルギー出ちゃうやっぱり根底は嫌なヤツのおれがいるのです笑