ご予約

#148 誇張

代表ブログ2021.02.10

おれの密かに好きな芸人、ハリウッドザコシショウのことではないです。

 

森さんの発言がどんどん社会的な問題として扱われているわけで・・・

 

野党の女性議員たちはこれみよがしに攻撃してるわけですわ。

その中で気になるんは、「裏を返せば〜」っていう主張。

 

女性は出てくるなとおっしゃっている

#わきまえない女がトレンドの1位になっている

あーだこーだワーワーワーワー

 

ほんまに今ここが大事な議論の中心なんやろうか・・・?

って思う。

裏返す必要ある?

このじいちゃん、そこまで考えてないと思うで。(それはそれでどうかとも思うけど)

 

例に限らず偏屈ジジィの二階さんの「ボランティアの人が辞めてしまうならまた集めるしかない」っていうのもそう。

 

「感謝の気持ちがないんですか!!!」

っていきり立って怒ってはるけどさ〜

 

そもそもボランティアって感謝されるためにやるもんなんか?

って疑問がわくわけですよ。

 

実際にボランティアが必要で、いないなら集めるしかないっていうのは事実なわけやし。。。

 

まぁこのジジィ二人の心無い発言は目には止まるけどさ。

 

別に擁護したいわけでもなんでもない。

おれは女性蔑視してないし〜

むしろ、女のコ大好きや笑

 

でも、今世界中が大変な時にも平時よろしくで揚げ足取りに一所懸命時間使うところがどうかしてると思うな〜

 

お前らのその議論にも給与は発生するわけや。

意味わからん。

 

まぁなんしかハリウッドザコシショウきしょいけど頑張ってほしいな〜