ご予約

#151 ニュージーランド

代表ブログ2021.02.15

新型コロナの感染者が3名確認されたと。

それでオークランドはロックダウン。

 

これがいいんか悪いんかはわからん。

3日間っていう期間もどんなもんなんかわからん。

 

ただ日本と明らかに違うんはスピードと方向性やんね。

 

ニュージーランドはwithコロナじゃないと。

あくまでもゼロコロナ。

だから3名の確認でもそっから爆発的に増えることを見越しての決断。

 

これが効果的なんか適切なんかは誰にもわからんと思うねんな。

やってみてあかんかもしれんし。

 

それでも決めた方向性に向かって素早く決断して実行するスタンスは、

ウダウダやってるおれらとはちゃうよな〜

 

なんしかうまいこといったらええねんけど。

 

日本では昨日は1361名が感染確認と。

それでもなんか「もう大丈夫じゃね?」って雰囲気は出まくってるよね〜

 

いつか身近な誰かもかかると思うねん。

危険な現場で働いている人もいるわけやし。

 

みんな健康でおってほしいな〜

ほんまに。

 

2月ももう後半やわ。

がんばろ。