ご予約

#152 ワクチン

代表ブログ2021.02.16

欧米から2ヵ月遅れで日本でも承認されて摂取開始と。

これに関して反対派がいるんはそらそうじゃろう。

 

医者でも研究者でもない奴がどっかのネットで拾ってきた情報をこれみよがしに拡散してるのもよく見かけるし。。

 

別に否定する気もなんもないねんけどさ。

ただ、こういうときにいっつも子宮頸がんワクチンのことが頭によぎる。

あれでなんかなったんかもしれん!って人がいるのは事実。

 

でもさ〜

摂取することで防げたかもしらん人がいるのも事実やと思うねんな〜

 

風疹とかに関しても、色々思うねんけど。

 

こういう部分に絡んでる利権とかそういうのは小市民の俺は知らん。

インフルエンザ脳症なんか薬害や!言われてるんも聞けば聞くほどそうなんやな〜とも思う。

 

でも、効果性がある人もいるのも事実なんよな。

あかんねんけどさ、個人の意思でリスク追うのは。

でも、生きるってそもそもがそういうことでもあるんかな〜

とは、思っちゃうんだな〜

 

病気にはなりたくないけど、

かからんための対策して余計に悪くなることもある。

 

う〜ん。。。

難しい問題やね。

 

だからこそさ、自分でできることちゃんとしたい。

 

しっかり睡眠とって、

ちゃんと運動して。

たくさん栄養とる。

 

まずはここきちんとしたいもんやで。

 

早く外食がしたい…