ご予約

#170 震災から10年

代表ブログ2021.03.11

3月11日

今日は10年前に東日本大震災があった日。

 

10年経っても癒えない傷はまだまだあると思う。

すごい災害やったもん。

 

おれは10年前のこの時は前職に入社して1年目が終わろうかっていう時やった。

新店舗のオープンを控えてて、地震の起きた昼間はちょうどチラシ配りに行ってたんよな。

 

ニュースで東北が大変や!

っていうのが出だして、、、

 

そっからあっという間やったな〜。

おれ、津波がこんなに怖いものって知ったのはこの時やねんな。

それまでは知らんかった。

 

なんか10年経って、少しおじさんになったおれが思うこと。

日常って突然消えるねんな。

今ある日常は当たり前じゃなくて、理不尽に奪われる可能性が誰にだってあるわけで。

 

それを考えると、戦争なんてアホなことしてるんは論外よな〜。。。

 

おれが生まれて今年で33年になるわけで、

その間にもいろんな災害があった。

でもほんまに肌で感じることができたんは6歳の時の阪神淡路大震災くらいかな。

 

ここ数年、大阪でも台風や地震はあったけど、、、、

 

とりあえずおれは今、生かしてもらってるわけで。

こっから先、多分まだまだ理不尽な障害には遭うと思う。

 

しっかり乗り切ろ。

 

10年経っても、傷ついたものは事実。

被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。

 

とりあえず笑おうぜ!