ご予約

#173 V6から学ぶ組織構築

代表ブログ2021.03.15

いや〜

解散ですか!

 

おれの世代は子供のとき「学校へ行こう!」観てたからね〜

なんかシミジミとするわな。

 

今観たら「これのなにがおもろいんや」とも思うんやろうね。

だぜとかだぜとかだぜとか。

 

そんなV6が森田くんいなくなるから解散すると。

まぁ自分らで決めたことやしさ!

グループって枠組みがなくなって見える景色も変わってくるんやろうな〜

 

そんなV6が長くグループ活動を続けてた秘訣が、「別に仲良くないこと」っていう考察がすごい気になったのよね。

おれ、これすんごい重要なことなんちゃうかなって。

 

そらね、仲良いに越したことはないと思う。

でもさ、仲良いと、仲良いから、関係が深くなって。

 

お互いを知りすぎて、関わりすぎて、、、

結果として嫌なところとかも見ざる得ない距離になってしまうんかな〜って思う。

 

だから別に仲悪くないけど、特別仲良しってわけでもない。っていう距離感は組織を長く保つためには大事なことなんちゃうかな〜。

 

さぁ、これからあそびゴコロも人が増えるわけで。

どんな距離感のチームができるかな〜

 

まぁおれは大家族主義〜とかまったく思ってないからな〜

 

ええ距離感で、ええ関係作れるチーム構築

目指すぞー!