ご予約

#181 褒められたい

代表ブログ2021.03.29

モーニングショーでわざわざ特集されとった!

 

「自分の上司は全く褒めてくれません」

っていう文句!

 

それに対してさ、

結果だけでなく過程も褒めるべきだ!

みたいな声が挙がってって。。

 

なんか笑えた!

 

いや、現代のマネジメントはどの本読んでも「褒めろ褒めろ」って書いてるかもしらん。

とにかく承認ありきやと。

 

わかる。

わかるけどさ〜

 

これ、部下の方がわざわざ言う?

 

褒めて!言うて褒められて嬉しいんかね〜

 

専門家は、現代の若者はSNSのいいねが文化として根付いているので承認欲求なんたらかんたら〜

言うてたけどさ〜

 

仕事やで?

褒められるためちゃうやん。

というか職務やん。

 

おれ、めっちゃ承認欲求強い自信あるねん。

でも、自分で自分を承認しまくるから笑

 

なんか褒めることの重要性とかは理解してると思う。

気持ちよく働いてもらってなんぼやとも思う。

 

でも、それがデフォルトの世の中、なんかダルいわ。

褒めたいときは褒めるて。

無理やり褒めるとこ探さなあかんマネジメント、おれはしんどい。

いちいち褒めて褒めて!って言うてくるのもめんどい。

 

仕事ってなんなんやろうな〜

おれ、榮先生褒めたことなんて11年間で一度もないけどな〜笑