ご予約

#185 応援したくなるわな

代表ブログ2021.04.05

水泳の池江璃花子選手、ほんまにおめでとう。

 

いや、これは誰もが応援したくなるんちゃうの?

少なくともおれは胸熱くなったけどな〜

 

別にな、世間の求めてる悲劇のヒロインじゃなくていいと思う。

ドラマチックじゃなくていい。

 

池江選手、病気がわかったときほんまにしんどかったやろうに。

でも乗り越えた。

たくさんの人が待ってた。

 

アホな大臣の不用意な発言にも負けへんかった。

なにより病気と向き合って、向き合って、向き合った。

 

そんな人がまた競技復帰して、結果出して、応援したくなるでしょうに!!

 

オリンピックっていう舞台、叶うならばきちんと用意してあげたいもんやな。

スポーツはやっぱり人の心、動かす。

不要不急?

いんや。

いるで、やっぱり。

 

という、もっぱら観る専門のおれの持論。