ご予約

#186 メソメソ

代表ブログ2021.04.06

世間一般でいわれる新年度ちゅうのが始まって、オフィス街の本町もなんだかフレッシュな空気が漂っておる。

いいね、あのパリッとしたリクルートスーツ。

 

マンボウに負けたらあかんな。

ん?

マンボー?

 

まぁどっちでもええけど。

 

アホの野党がワーワーまだ言うてるけど。

文句言うて給料もらう大層なご身分の奴らの声なんて聞けまへん。

 

仕事なめんな!

って言いたい。

 

そんな中でも、うちのひよこ達もがんばってるよ!

まだまだぎこちないかんじで、緊張しながら過ごして、

ポカばっかりやらかして、しょんぼりして、メソメソして、、、

 

いや〜

すごい刺激やわ、あそびゴコロには。

 

今まで10年一緒に過ごしてるメンバーでやってるとさ、そら新鮮さなんかなかったわけで。

ええ変化なんやと思う。

 

むちゃくちゃ若い2代目あそびゴコロ。

仕事に対する価値観っていうのを形成するうえで、

おれらの関わり方ってものすごい重要になるんよね。

 

そこにすごい責任は感じる。

 

社会人としてのモラルやマナー、叩き込まなあかんねやろう。

鍼灸師として患者さんを治療できるように育てないとあかんねやろう。

なにより、この仕事の本質というか楽しさを知ってもらわなあかんねやろう。

 

まだまだ時間はかかるやろうけどさ!

仕事なんて大半がしんどいことばっかやけどさ!

 

でも、一人前にしたるからな。

任せとけ!