ご予約

#190 危機意識

代表ブログ2021.04.13

吉村知事が3回目の緊急事態宣言を要請するとかしないとか・・・

 

こんなん意味ないわ!

って意見。

わからんこともない。

 

でも、整骨院やっててやっぱりあるよ。

影響。

 

オフィスワーカーの多いうちの院としては宣言が発令されたら無理矢理でもテレワークになる人らがいるわけで。

その人らの足は自然と遠のくもんね。

 

その中でもがきながら運営してるわけですわ。

最善を探して、あの手この手やってるわけですわ。

 

そらぼーっとしてたら急下降するわ。

ぼーっとしてられへん。

 

飲食がどうだとか、補償がどうだとか、

ワーワー騒ぎたくなる気持ちはわかるけどさ。。。

 

おれの中で出た結論はそういうときに現況でどないするか考えて、

傷口を小さくして、やれることをやれるだけやる。

 

ここに尽きる。

結果としては経営的な大きなダメージを被ることもなかったし。

 

だから宣言だってほんまは発令してほしくない。

でもするっきゃないならするっきゃないのよ。

 

吉村知事かて宣言発令の要請なんかしたないで?

みんな願ってるもん。はよ落ち着くことを。

 

沈静化するまではさ〜

粛々とがんばろうや。